レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

MotoGP ニュース

投稿日: 2016.07.19 11:07

MotoGP:ドゥカティ、ウイングレット廃止案は「スポーツ精神に反する」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


MotoGP | MotoGP:ドゥカティ、ウイングレット廃止案は「スポーツ精神に反する」

 イタリアの新聞、ガゼッタ・デロ・スポルト紙は、ダッリーニャが安全のためというのは単なる口実に過ぎず、ヤマハやホンダがドゥカティとの差を縮めるために禁止したと述べたと報じている。

「我々は解決策を見つけ出したが、他のチームがそれを止めた。危険なことは一度もなかったし、フロントにダウンフォースを生み出すことでウイリーを抑制するウイングレットはかえって安全だ」

「安全と同じくらい重要なものが、我々に技術的なアドバンテージを与えるという理由で禁止されるのは悲しい。私にはこれがスポーツ精神に反する行いに思える」

 またダッリーニャは、ファクトリーチームの同盟であるモーターサイクル・スポーツ・マニュファクチャラー・アソシエーション(MSMA)の役割についても批判した。

「MSMAはたいした意味を持たない。彼らは1年以上かかっても、何ひとつまともな協定を結べていない」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

カロッツェリアサポートガール
羽瀬萌(はせめぐむ)

MotoGP Photo Ranking

フォトランキング