また、システム内では先代のトルコンによる8速ATからついにPDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)へと置き換えられたトランスミッションを介して、エンジン、モーターのクラッチも油圧制御から電動アクチュエーター(ECA)に進化。電気機械的に制御されるため応答時間が劇的に短縮され、極めてレスポンシブルな操作性を実現しているという。

 ラゲッジフロアの下部に配置されるリチウムイオン製のバッテリーも、重量を維持したまま容量が9.4kWhから14.1kWhに拡大。普通充電でも約6時間程度で満充電となる(欧州換算参考値)。

専用カラーのブレーキキャリパーやオーナメントも採用
専用カラーのブレーキキャリパーやオーナメントも採用

 インテリアの機能面では、ハイブリッド専用のディスプレイを備えた「ポルシェ アドバンスド コクピット」や「スポーツクロノパッケージ」が標準装備となり、12.3インチのタッチスクリーンでは、911にも採用されている「ポルシェ コミュニケーションマネージメント システム(PCM)」で、4つのハイブリッドモードのセレクトや、ブーストに使用できる電気エネルギー残量の確認、ドライビングモード選択など、あらゆる情報管理が可能となっている。

 日本市場では右ハンドルのみが販売され、価格は税込1407万円となっている。

ターボ、4S、4 E-ハイブリットの3グレード展開となる
ターボ、4S、4 E-ハイブリットの3グレード展開となる

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