クルマ ニュース

2019.05.30

ラグジュアリーSUVの先駆者『レクサスRX』、マイナーチェンジモデルが世界初公開


クルマ | ラグジュアリーSUVの先駆者『レクサスRX』、マイナーチェンジモデルが世界初公開

 レクサスは、マイナーチェンジした『RX』を世界初公開しました。RXは、グローバルに展開するレクサスブランドの中核モデルであり、1998年の投入以降、ラグジュアリーSUV市場の先駆者として、全世界で好評を博してきました。

 今回発表の新型RXは、今後も先駆者としてラグジュアリーSUV市場をけん引し、レクサスならではの価値を提供し続けるべく、大幅な進化を目指しました。

 具体的には、キャラクターラインとフロント・リヤの繋がりを良くすることで勢いのあるサイドビューとしました。加えてL字モチーフのブロックメッシュパターンを採用したスピンドルグリルなど、レクサスデザインの記号性を強調し、エレガントかつダイナミックなデザインを実現しています。

 走りにおいては、新世代レクサスの“すっきりと奥深い”乗り味を追求するために、基本となるボディと足回りの剛性を向上させたうえで、新構造のショックアブソーバーや新しいブレーキ制御を採用。徹底的な改良により、リニアなステアリングフィールと思い描いたラインを正確にトレースできる高い操縦安定性を実現しました。

 また、世界初*1のブレードスキャン®式*2AHS*3や新世代のLexus Safety System+の採用により、安全に運転を楽しんで頂けることを目指しました。新型RXの日本での発売は、2019年8月下旬を予定しています。

新型レクサスRX
新型レクサスRX
新型レクサスRX
新型レクサスRX


クルマ News Ranking

本日のレースクイーン

ジェームスガレージガールズ
那津あやこ(なつあやこ)

クルマ Photo Ranking

フォトランキング