またエクステリアには、赤いロゴが象徴的な専用フロントグリル、GTLineバッジ、専用17インチアロイホイールなどを追加し、インテリアにはTEPレザー&ファブリックのコンビネーションシート、革巻き小径ステアリングや7インチタッチスクリーンなどのi-Cockpit、さらにアクティブシティブレーキやバックソナーなどの安全装備も充実している。

 搭載するパワートレインは、2年連続してインターナショナル・エンジン・オブ・ザ・イヤーを受賞した、最高出力110馬力のPureTech(ピュアテック)1.2リッター3気筒ターボエンジンに最新の6速オートマチックトランスミッションを組みあわせたもの。兄貴分の308でもその実力は高く評価されるだけに、このコンパクトな208では一層軽快でスポーティな走りを実現している。

 価格は特別カラーのペイント代も含めて、国産コンパクトと比較しても魅力的な259万円となっている。

ロゴ入りのレッドアクセントグリル
ロゴ入りのレッドアクセントグリル
GT Lineバッジはテールゲートのほか、フロント部、フェンダー部にも採用
GT Lineバッジはテールゲートのほか、フロント部、フェンダー部にも採用

プジョーコール TEL:0120-840-240
http://www.peugeot.co.jp

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円