●車両

公道走行不可(ノン・ロード・ホモロゲーテッド)2シーターカー
マセラティ・チェントロ・スティーレのデザイン
幅/高さ:2020* × 1220* (単位:mm)
乾燥重量:1250Kg未満

●FIAレースセーフティ要件に準拠

FIAホモロゲーション120L FT3燃料タンク
FIA仕様の消火器
FIA公認ロールケージ

●エンジン

マセラティ・ネットゥーノエンジン
V6 90°ツインターボ
3000cc
馬力:740hp(約750PS)
マセラティツインコンバッション(MTC)ツインスパーク、TJIデュアルコンバッションコントロール搭載
ドライサンプ

●トランスミッション/トラクション

6速2WDシーケンシャルレーシングギヤボックス(パドルシフト)
レーシングクラッチとメカニカルリミテッドスリップセルフロッキングデフ

●ボディワーク

カーボンファイバー製の全く新しいボディワークと、天然繊維を使用したコンポーネント
高性能エアロダイナミクス
マルチアジャスタブルフロント&リアウィング
高いダウンフォース
LEDフロントライト
FIA公認のレインライト
レキサン製フロント&サイドウインドウ

●シャシー

超軽量カーボンファイバー製センター・モノコック
3/4オンボードニューマチックジャッキ

●ブレーキ

レーシングキャリパー
ブレンボ製CCMRベンチレーテッドレーシングブレーキ
スペシャルブレーキクーリング

●ホイール

スペシャル18インチ鍛造アルミホイール
セントラル・ロックシステム装備
スリック・タイヤ

●サスペンション

セミバーチャル・ダブルウィッシュボーン(ステアリングアクセル)
アジャスタブル・レーシングダンパー
アジャスタブルフロント&リア・アンチトーションバー

●インテリア

レーシングシート(助手席はオプション)
アジャスタブル・レーシング・ペダル
アジャスタブル・ステアリング・コラム
6点式レーシングシートベルト
カーボンファイバー製マルチ・ファンクション・ステアリング・ホイール
ディスプレイ一体型ステアリング・ホイール
リアカメラディスプレイ(オプション)
テレメトリーレコーディングシステム(オプション)
動画撮影用カメラ搭載(オプション)
ダッシュボードとデータ収集システム
ドライビング・パフォーマン・スオプティマイゼーション・ディスプレイ(オプション)
クライメートコントロール
タイヤ空気圧監視システム(オプション)
アジャスタブルレーシングABSとトラクションコントロール

*車両開発中に変更される可能性があります。

軽量化を重視するブランドの方針に沿い、マセラティ・プロジェクト24の車両重量(乾燥重量)は1250kg未満を目標に設定されている
軽量化を重視するブランドの方針に沿い、マセラティ・プロジェクト24の車両重量(乾燥重量)は1250kg未満を目標に設定されている

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円