レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

コラム ニュース

投稿日: 2016.05.31 15:31
更新日: 2016.05.31 15:34

塚本奈々美のモタスポ界隈「滑ることをコントロールすればいい!」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


コラム | 塚本奈々美のモタスポ界隈「滑ることをコントロールすればいい!」

 こうしたドライブ技術の習得に加え、ドリフト業界に足を踏み入れて得たことは本当にたくさんあります。自分ひとりでクルマをセッティングしたり、時には修理もする必要があるドリフトは、クルマに関するより深い知識を与えてくれています。

 また、簡単な定常円(円を描いてドリフトすること)でも子どもたちやクルマに興味のない人に興味を持たせ、時には感動を与えることが出来ることに、ドリフトのエンターテインメント性の高さを感じました。そこで私が取り組んだのが、ただ競技に参加するのではなく、常にエンターテインメントと組み合わせたマシンをプロデュースすることでした。2015年には映画「新劇場版頭文字D」のプロモーションアンバサダーに就任し、同コミックに登場する佐藤真子が駆るインパクトブルーのシルエイティを実車で再現、<リアル真子>としてD1レディースリーグに参戦しました。おかげ様で<リアル真子>とシルエイティはテレビや雑誌でも数多く紹介され、大人気スマホアプリ「ドリフトスピリッツ」のゲームにも登場するなど、大きな反響を得ることができました。

D1レディースリーグ開幕戦の決勝
D1レディースリーグ開幕戦の決勝

 そして、今季は近い将来のD1GP出場を目指してD1東西日本シリーズ戦に参戦するにあたり、秋葉原系ドール企業の「アゾンインターナショナル」をメインスポンサーに迎え、シルビア(S14)を同社の人気キャラ「えっくす☆きゅーと」でフルラッピング。キャラクターたちと一緒にレディースリーグにもダブルエントリーし、シリーズを制して「ドリフトの女王」の座を勝ち取ろうと考えています。今やクールジャパンコンテンツとして世界で人気があるドリフトに、私ならではのエンターテインメントの要素を加え、内外の多くの方にドリフトの面白さを発信して行きたいと思ってます。

●塚本奈々美プロフィール:
レーシングドライバー(JAF国際Bライセンス、D1-Aライセンス)。今季は、GR86/BRZ、D1西日本・東日本シリーズ&レディースリーグに参戦。MotorFan’s YEAR2016 PR大使、映画「新劇場版頭文字D」プロモーションアンバサダー、山梨県やまなし大使、女子カート部(JKB)部長、そのほかモデル・タレントとしてTV・CM・イベントなどでも活躍。
http://nana-jkb.com/


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
川瀬もえ(かわせもえ)

コラム Photo Ranking

フォトランキング