レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2023.12.23 13:05
更新日: 2023.12.23 13:12

メルセデスF1代表、2023年のハイライトに表彰台を失ったアメリカGPを選出「本物のパフォーマンスが出て楽しい週末」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | メルセデスF1代表、2023年のハイライトに表彰台を失ったアメリカGPを選出「本物のパフォーマンスが出て楽しい週末」

 メルセデスF1のチーム代表トト・ウォルフは、2023年シーズンにおけるチームの最高の瞬間について驚きの選択をした。ルイス・ハミルトンがレース後に2位から失格になったにもかかわらず、第19戦アメリカGPを今年のハイライトに選んだのだ。失格は、マシンのプランク(スキッドブロック)の摩耗がテクニカルレギュレーションで規定された最大許容量を超えていたことが原因だった。

 ウォルフは今年のハイライトにアメリカGPを挙げたことについて、次のように認めた。「失格したので、奇妙に聞こえるかもしれない。オースティンでは今年一番のブーイングが起きた!」


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング