FIAのシングルシーター担当ディレクターを務めるニコラス・トンバジスによると、FIAはF1のパワーユニット(PU)レギュレーションの今後の変更に関して論争や大きな対立を避けたいと考えているという。

 PUの新しいレギュレーションは2026年に施行されるが、F1は既存のフォーミュラEシリーズの権限を侵害することなく、電気のバッテリーのパワーを多用する方向へと転換する。内燃機関(ICE)は引き続きパッケージの焦点となるものの、これまでほど中心的な位置を占めることはない。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る