FIAのシングルシーター担当ディレクターを務めるニコラス・トンバジスによると、FIAはF1のパワーユニット(PU)レギュレーションの今後の変更に関して論争や大きな対立を避けたいと考えているという。
PUの新しいレギュレーションは2026年に施行されるが、F1は既存のフォーミュラEシリーズの権限を侵害することなく、電気のバッテリーのパワーを多用する方向へと転換する。内燃機関(ICE)は引き続きパッケージの焦点となるものの、これまでほど中心的な位置を占めることはない。
FIAのシングルシーター担当ディレクターを務めるニコラス・トンバジスによると、FIAはF1のパワーユニット(PU)レギュレーションの今後の変更に関して論争や大きな対立を避けたいと考えているという。
PUの新しいレギュレーションは2026年に施行されるが、F1は既存のフォーミュラEシリーズの権限を侵害することなく、電気のバッテリーのパワーを多用する方向へと転換する。内燃機関(ICE)は引き続きパッケージの焦点となるものの、これまでほど中心的な位置を占めることはない。