F1 ニュース

投稿日: 2016.04.17 00:18
更新日: 2016.04.17 00:19

ライコネン「自分のミスで1列目を逃した。PPも見えていたのに」:フェラーリ 中国GP土曜


F1 | ライコネン「自分のミスで1列目を逃した。PPも見えていたのに」:フェラーリ 中国GP土曜

 2016年F1中国GPの土曜予選で、フェラーリのキミ・ライコネンは3位だった。

■スクーデリア・フェラーリ
キミ・ライコネン 予選=3位
 こんなに悔しいことはない。今日はもっといい結果を出せるチャンスがあった。ポールポジションを獲得することが可能だったかどうかは分からないけれど、2位は余裕だったと思う。

 最後からふたつ目のコーナーでワイドになり、タイムをかなりロスした。そのミスによってもっとずっと悪いポジションになった可能性もあることを考えると、3位はそれほど悪くないポジションではあるけれど。

 明日のレースがどういう展開になるのか、予想するのは難しい。天候やチームごとの戦略の違いなど、たくさんの要素に左右されることになるだろう。レースでは状況が変わってくる。全力を尽くして最速で走り、どういう展開になるのかを見ていく。

 本当に残念だ。今日はトップに立てるチャンスがあった。2位は楽につかめたはずなのに、ミスでそれを逃した。(ポールに)かなり近づけたはずだった。


本日のレースクイーン

レーシングミクサポーターズ
荒井つかさ(あらいつかさ)

F1 Photo Ranking

フォトランキング