フォーミュラ・ニッポンの元チャンピオンで、2024年シーズンはリアライズコーポレーション ADVAN ZでスーパーGT GT500クラスを戦い、全日本スーパーフォーミュラ選手権ではKids com Team KCMGのチームアンバサダーを務める松田次生が、F1について語る連載企画『松田次生のF1目線』。今回は2024年第4戦日本GPを振り返ります。

・・・・・・・・・・・・・・・・

 今年のレッドブルのクルマ(RB20)は懐が深いのかもしれませんね。というのも、予選で2番手のセルジオ・ペレス(レッドブル)とポールポジションを獲得したマックス・フェルスタッペン(レッドブル)との差が去年よりも接近していたので。

 2023年のペレスはS字コーナーでアクセルを踏めていなかったんですよ。だけど今年はフェルスタッペンとほぼ同じで日立Astemoシケインまではそんなに差はありませんでした。

ここから先は autosport web Premium
会員限定コンテンツとなります

または

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円