ピレリは、2025年のタイヤに6番目のスリックタイヤが加わることを確信しており、よりソフト寄りのタイヤのテストを夏の間に行う。来年のストリートレースに備えて、シーズン末のアブダビテストですべてのチームが試せるように準備を整えることが目標だ。

 マシンが数珠つなぎとなった今年のF1モナコGPの後、ピレリのレーシングマネージャーを務めるマリオ・イゾラと彼のチームが最終決定を下す前に、同社はコンパウンドの範囲を拡大して現在のC5よりも柔らかいコンパウンドを含める計画をすでに立てていた。記憶に新しいところでは、モナコGPの決勝レースは1周目に赤旗中断となり、その後リスタートを余儀なくされたが、レースに残っていたドライバーのほとんどが2回目のスタートで異なるコンパウンドを使用してチェッカーフラッグまで走ることを試み、フィールドの大半が実質的にノーストップのグランプリとなった。

本日のレースクイーン

七星じゅりあななほしじゅりあ
2025年 / オートサロン
尾林ファクトリー/東京オートサロン2025
  • auto sport ch by autosport web

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    RA272とMP4/5の生音はマニア垂涎。ホンダF1オートサロン特別イベントの舞台裏に完全密着

    もっと見る
  • auto sport

    auto sport 2025年4月号 No.1606

    [検証]F1史上最大の番狂わせ
    ハミルトン×フェラーリ
    成功の確率

    詳細を見る