レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.02 14:11
更新日: 2017.04.18 14:12

ハミルトン「タイヤ交換の指示に納得できなかった」:メルセデス日曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトン「タイヤ交換の指示に納得できなかった」:メルセデス日曜コメント

 2015年F1メキシコGPの日曜決勝で、メルセデスのルイス・ハミルトンは2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン 決勝=2位
 とてもいいレースだったね。すごく楽しかった。全力でプッシュしたし、ニコ(・ロズベルグ)よりも速さがあったと思う。でも残念なことにここでは他のマシンの後ろにぴったりついて走ることができない。近づけば近づくだけ、磁石のS極同士が反発するような感じで、僕には何もできなかった。

 いいスタートを決めてターン1でニコに挑まなければならないのは分かっていた。でもほとんどトウを得られず、彼もミスをしなかった。

 ピットストップの件だけど、特にストレスがあったわけじゃない。単に、2回目のピットストップをするという決断に賛成できなかっただけだ。チームが決断を下し、僕はそれに従う。でも最初はそれが正しいのかどうか分からなかった。その後、結局セーフティカーが出動した。僕はチームを100パーセント信頼している。僕らはチームとして1-2を成し遂げた。だからいい結果だよ。

 メキシコで過ごした1週間、そして地元のファンの皆は、今まで経験したことがないほど素晴らしかった。大勢の人たちが大きなエネルギーを発散させていて、F1に対する情熱が感じられた。他のグランプリ開催国も頑張って彼らに遅れないようついていかないとね。

 次のブラジルではまだ勝ったことがないんだ。今年は優勝を目指すよ。

 
(トップ3記者会見でチームの戦略について聞かれ)大きな問題じゃない。いいレースだった。チームは素晴らしい仕事をしたし、ニコも今日はとてもいい走りをした。ミスもせず、突風もなかった(注:ロズベルグはアメリカGPでは風が原因でミスをしたと述べている)。

 後ろを走る僕は空力パフォーマンスを失ったけれど、彼は完璧な空力で走っていた。後ろから近づくほどダウンフォースを失うから(オーバーテイクできるほど)ぴったりくっつくことができなかった。


関連のニュース