レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2015.11.28 10:27
更新日: 2017.04.21 10:27

アロンソ「9位を維持するのは無理でも車には満足」:マクラーレン・ホンダ金曜コメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソ「9位を維持するのは無理でも車には満足」:マクラーレン・ホンダ金曜コメント

 2015年F1アブダビGPの金曜プラクティスで、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは14位/9位だった。

■マクラーレン・ホンダ
フェルナンド・アロンソ フリー走行1=14位/2=9位
 FP2でのパフォーマンスの背景にはいろいろな要因があると思う。ひとつは、マシンを多少改善することができたということ。チームはパフォーマンス向上のためにずっと努力し続けている。だけど一方で、スーパーソフトタイヤで一番コンディションのいいタイミングで走ったからでもあると思う。他のマシンより少し遅く出ていったんだ。

 マシンにも自分たちの進歩にも満足している。でも残念ながら明日9位にとどまれるとは思っていない。

 ロングランでスーパーソフトを試したところ、予想どおり多少グレイニングが出た。だからきついレースになるだろうね。でも条件は誰にとっても同じだ。


関連のニュース