F1チームは若い才能にますます投資を行うようになっているが、それはキャリアの初期段階にあるカートの若いドライバーをサポートするだけにとどまらない。最近、モンツァで行われたイタリアGPでは、メルセデスのトト・ウォルフがチームの人材発掘担当者らの働きを称賛し、「彼らがいなければ、わずか11歳だった(アンドレア・)キミ・アントネッリを見つけることはできなかっただろう」と説明した。

 近年では、次のエイドリアン・ニューウェイ探しも始まっている。F1チームは、他のチームからエンジニアを引き抜くのに年間数百万ドル(約数億円)を払うのではなく、優秀な若いエンジニアを雇い社内の雰囲気のなかで育てることが優れた投資となることに気がついたのだ。

本日のレースクイーン

RiOりお
2025年 / スーパー耐久
raffinee μ's
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円