レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.05.11 14:01
更新日: 2017.05.11 14:02

マッサ、F1ルーキー、ストロールの指導で、シューマッハーとの関係を思い出す

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マッサ、F1ルーキー、ストロールの指導で、シューマッハーとの関係を思い出す

 マッサはストロールに対してできる限り助けになろうとしているという。

「彼をいつも助けるようにしているし、気づいたことはすべて伝えている」とマッサ。

「僕たちはとてもうまくやっている。彼の助けになることで僕ができることはすべてやっている」

「たとえば、僕が何かしら工夫をしているコーナーで彼がラップタイムを失っていたら、彼は僕に尋ねてくる。僕は『あのコーナーはこうしたりああしたりするといいよ』と教えてあげるんだ。なんの問題もないよ」

 第4戦終了時点でウイリアムズが獲得したポイント18点はすべてマッサが稼ぎ出したものだ。ストロールがF1について学んでいる間、ポイント獲得の責任を1人で背負う「覚悟はできていた」とマッサは言う。

「もちろん両方のドライバーがチームのために得点していく方がいい。そうすることが必要だし、どのチームも最後にはそれが必要になる。でも彼はまだスタートしたばかりで学んでいる最中であるということを忘れてはいけない」
「(ストロールには)時間を与えることが必要なんだ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース