レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.04.24 16:22
更新日: 2016.04.24 22:47

F1日本GPの風物詩、“伝説”のイベントがモーターファンフェスタで復活!

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1日本GPの風物詩、“伝説”のイベントがモーターファンフェスタで復活!

 4月24日(日)富士スピードウェイで開催されている「モーターファンフェスタ」にて、創刊25周年を迎えた『F1速報』企画のひとつとして、元F1フォトグラファー澤田賢志さんによる「けんさわ祭り」が復活した。

 イベントは当初、グリッドウォークにて1992年のF1マシン「ヴェンチュリーLC92」の周辺に集まって開催される予定だったが、運営の事情によりマシンがグリッドへ移動できなくなったため、急きょピットガレージへと場所を変更して行われることになった。

 内輪の集まりからスタートして、鈴鹿のグランドスタンドを占拠するまでに拡大した「けんさわ祭り」。久しぶりの復活となった今回は、会場に来ていた『F1速報』で連載中のF1女子、島田有理さんも飛び入り参加しての新バージョンに。1980年代から2008年までのF1を撮りまくっていた澤田さんが、新米F1ファンである島田さんに「まだまだ何も知らないよね(笑)」と先輩風を吹かせつつ、場を盛り上げた。

「けんさわ祭り」恒例の、じゃんけん大会も開催。澤田さん撮影の歴代F1チャンピオンのフォトパネルにカメラマン自身のサインが入ったレアな賞品をめぐり、イベント参加者たちが和やかに熱戦を繰り広げ、2016年に復活した“伝説”のイベントは幕を閉じた。


関連のニュース