F1 ニュース

投稿日: 2016.05.02 04:29
更新日: 2016.05.02 04:54

ロズベルグ「PUにトラブルを抱えていた。信頼性だけが今の懸念」:メルセデス ロシア日曜


F1 | ロズベルグ「PUにトラブルを抱えていた。信頼性だけが今の懸念」:メルセデス ロシア日曜

 2016年F1ロシアGP決勝で、メルセデスのニコ・ロズベルグは優勝を獲得した。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ロズベルグ 決勝=1位
 今週末は完璧にうまくいった。予選の時点でパーフェクトなバランスを見つけて、レースの間もずっとそれを保てた。最高だった。

 スタートはうまく決まり、そこからトップを走り、ペースをコントロールすることができた。こんなに素晴らしいマシンを作ってくれたファクトリーのみんなに心から感謝する。

 こういうマシンに乗っていると、限界までプッシュすることができる。そういう時は最高の気分なんだ。

 ルイス(・ハミルトン)はすごくいい走りをしてあっという間に2位まで挽回してきた。いい仕事をしたね。

2016年第4戦ロシアGP チームと勝利を祝うニコ・ロズベルグ(メルセデス)
2016年第4戦ロシアGP チームと勝利を祝うニコ・ロズベルグ(メルセデス)

 今週末、唯一のネガティブな点は、信頼性の面で少し懸念が生じ始めていることだ。昨日ルイスに問題が起こり、今日の決勝では2台とも問題を抱えていた(注:ロズベルグはMGU-K、ハミルトンは水漏れのトラブル)。でも僕らには素晴らしいチームがついている。問題は解決できると100パーセント信じている。

 4勝を成し遂げてヨーロッパラウンドに向かうなんて、信じられない思いだ。バルセロナが楽しみで仕方ない。ロシアよ、よくしてくれて本当にありがとう!