F1 ニュース

投稿日: 2016.05.02 12:07
更新日: 2016.05.02 12:08

グティエレス「大勢の人たちのレースを台無しにし、最悪の気分」:ハースF1 ロシア日曜


F1 | グティエレス「大勢の人たちのレースを台無しにし、最悪の気分」:ハースF1 ロシア日曜

 2016年F1ロシアGP決勝で、ハースF1のロマン・グロージャンは8位、エステバン・グティエレスは17位だった。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン 決勝=8位
 また入賞できて最高に嬉しい。今回はすごく苦しみ、マシンに一度も満足できずにいたからなおさらだ。

 1周目のアクシデントを避けることができ、(セルジオ・)ペレスをずっと後ろに押さえ続けることができた。

 まだまだマシンにおいて改善できる点はたくさんある。まだ挙動に100パーセント満足しているわけではない。次のレースではもっとずっとよくなると思う。改善できる箇所を確認できたのはとてもいいことだ。

エステバン・グティエレス 決勝=17位
 1コーナーに向かっている時、かなりマージンを取っていたんだ。でもフロントホイールをロックさせてしまい、行き場をなくした。

 最悪の気分だ。前にいたたくさんの人たちのレースをだめにしてしまったんだ。

 前が十分あいた状態でブレーキングしたんだけど、止まれなくてニコ(・ヒュルケンベルグ)に突っ込んでしまった。僕にとっても彼にとっても残念な結果になった。

 その後、挽回に努めたが、ペナルティを受けて、かなりロスした。最後までプッシュし続けてなんとか完走は果たしたから、それはよかったと思う。

 今は次のバルセロナに気持ちを集中させたい。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

Arnage Lovely Cats
野原ゆな(のはらゆな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング