メルセデスが疑いを持つに至ったのは、メルセデスのテクニカルディレクター、ジェームズ・アリソンが昨年中盤まで所属していたフェラーリについて情報をもらしたからではないかという見方をする者もいる。
「赤いチームで働き、注目すべきエリアについて知っている人物が、現在、シルバーのチームに所属している」と、レッドブル・レーシングのあるメンバーは、アリソンの存在がなんらかの役割を果たしたとの考えを示している。

 FIAが改めて警告を発したのは、それなりの理由があったからだと、ルノー・スポールF1のエンジン・テクニカルディレクター、レミ・タファンは発言した。

「何かが起こらない限り、FIAからこの手の議論や説明がなされることはない」とタフィンは語ったと英AUTOSPORTが報じている。

「だが、我々としては(前回FIAが行った説明に)さほど注目はしていない」

「燃料(しか)燃やしてはならないという事実を正しく理解している」
「そのような(違法とされる)ことは今後誰もやらないだろう」

本日のレースクイーン

立華理莉たちばなりり
2026年 / スーパーGT
SUBARU BRZ GT GALS BREEZE
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円