「我々はワークスチームなので、多くのドライバーからやがては強豪チームになるはずだとみなされているのは事実だ」とプロスト。

「フェルナンドについていえば、彼は約10年前にルノーでワールドチャンピオンに輝いた男だ。だから、彼をチームに迎え入れることができるならとても名誉なことだ」

「だが一方で、彼が今すぐ勝ちたがっていることも我々は知っている。今の我々には、彼がすぐに勝てるようなマシンを提供することはできないと思う」

「だから、これは解決が難しい問題だ」

 F1復帰を望んでいるロバート・クビカについては、プロストはさらに慎重な見解を持っている。

「ロバートは我々のチームとともにテストを行い、次のテストも決まった。だが今はそれ以上のことは何も言えない。何が可能で、何がそうでないのか、今判断することは困難だ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円