レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.08.11 14:12
更新日: 2017.08.11 14:15

加速するEVシフトのなか、F1に「純粋なレースへの回帰」を求める声

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 加速するEVシフトのなか、F1に「純粋なレースへの回帰」を求める声

 中途半端な決断や悪しき妥協を避けるために、F1のモータースポーツ担当マネジングディレクターであるロス・ブラウンが、正しい選択をする勇気を持って決定的な発言をすべきであると、ホーナーは考えている。

 ホーナーによると、レッドブルはアストンマーチンのスーパーカープロジェクトのために「多くの市場調査」を行ってきているが、調査結果によると「ハイブリッドではなくV10やV12エンジンを求める声が圧倒的多数」であったという。

「ファンフォーラムのひとつで私は独自の調査を行ったが、V10エンジンに戻りたいかと尋ねると皆、歓声をあげていた」ともホーナーは述べている。

「戻ることには懐疑的だ」とホーナーは認めた。「我々はバイターボV6エンジンで満足しなければならないだろう。だがサウンドは重要な鍵だ」

「現在のエンジンに対する批判をみると、ファンにとって最も重要なのはサウンドなんだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース