レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.09.06 07:23
更新日: 2017.09.15 22:48

アロンソの去就決定も間近か「マクラーレンF1のパワーユニット確定を待って、自分の将来を決める」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | アロンソの去就決定も間近か「マクラーレンF1のパワーユニット確定を待って、自分の将来を決める」

 ザック・ブラウンは、イタリアGP決勝後、マクラーレンがルノーエンジンを獲得すればアロンソが残留する可能性が高まるかとSky Sportsに聞かれ、「おそらくそうなる」と答えた。

「彼は我々のチームを愛している。レースへの情熱も全く衰えていない。ただ、我々のチームに競争力を求めているのだ」

 しかしブラウンは、ホンダとのパートナーシップを継続しても、アロンソが残留する可能性がないわけではないと述べた。

「現状が続いても彼が残る可能性はある。ホンダと続ければ彼が残らないことは決まっているなどとは、言うつもりはない」

「マクラーレンにとって重要な週になる。(イタリアの決勝日には)FIAやチェイス・キャリーと会って話をした。彼らは非常に協力的だった。ホンダに関してすべての問題をうまく処理したい。我々と、あるいは他のチームと組む形でF1に残るようにしたい」

「すべてをシンガポールの前にはっきりさせたいと思っている。そこではこの件についてコメントできることを願う」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース