ザック・ブラウンは、イタリアGP決勝後、マクラーレンがルノーエンジンを獲得すればアロンソが残留する可能性が高まるかとSky Sportsに聞かれ、「おそらくそうなる」と答えた。

「彼は我々のチームを愛している。レースへの情熱も全く衰えていない。ただ、我々のチームに競争力を求めているのだ」

 しかしブラウンは、ホンダとのパートナーシップを継続しても、アロンソが残留する可能性がないわけではないと述べた。

「現状が続いても彼が残る可能性はある。ホンダと続ければ彼が残らないことは決まっているなどとは、言うつもりはない」

「マクラーレンにとって重要な週になる。(イタリアの決勝日には)FIAやチェイス・キャリーと会って話をした。彼らは非常に協力的だった。ホンダに関してすべての問題をうまく処理したい。我々と、あるいは他のチームと組む形でF1に残るようにしたい」

「すべてをシンガポールの前にはっきりさせたいと思っている。そこではこの件についてコメントできることを願う」

本日のレースクイーン

松原杏佳まつばらきょうか
2026年 / スーパーGT
レーシングミクサポーターズ
  • auto sport ch by autosport web

    20歳でスーパーGTの最高峰に挑む“新人”小林利徠斗に迫った『FORMATION LAP』2026年第1弾が6月5日に公開

    ふつうとちょっとズレてる──20歳で最高峰に挑む新人ドライバー【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 1

  • auto sport

    auto sport 2026年7月号 No.1621

    [特集]WRC 2027
    Gr.A時代の熱狂、ふたたび

  • asweb shop

    掘り出し物満載の特別企画『モデルカー祭り!』がautosport web shopで開催中。6月25日まで

    レア物や特別価格商品が満載!
    6月25日まで