レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.15 11:41
更新日: 2016.05.15 11:42

フェルスタッペン「リカルドと競い合えるのはチームにとっていいこと」:レッドブル スペイン土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン「リカルドと競い合えるのはチームにとっていいこと」:レッドブル スペイン土曜

 2016年F1スペインGPの土曜予選で、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは4位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=4位
 予選を楽しんだ。1周ごとによくなっていったよ。今日の目標は楽しむことだった。マシンの感触はよかったし、やるべきことに集中した。うまくいったと思う。

 ハッピーだよ。こんなに早くマシンに適応できると思っていなかった。2列目が取れるってこともね。だから今は嬉しい。

 表彰台に近いところにいるから、明日のレースでもこの位置を維持したい。

2016年第5戦スペインGP マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルド(レッドブル)
2016年第5戦スペインGP マックス・フェルスタッペンとダニエル・リカルド(レッドブル)

(Formula1.comのインタビューで「ダニエル・リカルドに勝てると思ったか」と聞かれ)彼を倒そうとか、そんなことは一切考えなかった。マシンの挙動に集中し、1周1周を楽しんでいたんだ。

 今日みたいにダニエルと僕が互いに競い合うのはチームにとっていいことのはずだ。今後に向けていい兆候だと思う。

(「Q1とQ2では勝っていたのにQ3で負けたのはなぜか。完璧なラップが走れなかったからか」と聞かれ)レッドブル・レーシングで走る初めての予選だったんだよ。完璧なラップなんてありえないよ! 僕はただ、自分が進歩していることに満足している。週末の間、マシンに乗るたびに感触がよくなっている。それが重要なんだ。


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング