レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.14 10:30
更新日: 2016.05.14 11:36

フェルスタッペン「トロロッソとの違いはまだ分からない。ただルノーの改善は明らか」:レッドブル スペイン金曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | フェルスタッペン「トロロッソとの違いはまだ分からない。ただルノーの改善は明らか」:レッドブル スペイン金曜

 2016年F1スペインGPの金曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは6位/8位だった。

マックス・フェルスタッペン フリー走行1=6位/2=8位
 ハッピーだよ。初日に不満なんてあるわけないよ!

 たくさんの作業をしつつたくさんの周回をこなした。今の僕にはそれが一番重要なことだと思う。今、このマシンになじもうとしているところで、まだ本当の限界を感じるところまではいっていない。僕にとって初めてのクルマだからね。でも今朝は特にナーバスになってはいなかった。ただただクルマに乗り込んでコースに出て走りたくてたまらなかった。

 今はマシンについて学習している過程だ。シートポジション、ステアリングホイールのポジション、スイッチの配置、手順など、トロロッソとはすべてが全く違うんだ。それでもうまくやっていて、どんどんよくなっている。

 レッドブル・レーシングは優れたチームだ。彼らと一緒に働くのは楽しいよ。

 明日いい感触を持てたら、ベストを尽くし、そこからどこまでやれるかを見てみる。完全にしっくりなじむには数週間かかるだろうけどね。

(トロロッソとの違いを聞かれ)まだマシンになじもうとしているところで、マシンの限界が分からない。限界で走れば、(違いについて)説明できると思う。

 でもルノーは大きく進歩したね。信頼性についても、すべてがうまくいっている。エンジンには満足だよ。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング