レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.05.25 11:30
更新日: 2016.05.25 11:31

ハミルトンとロズベルグ「同士討ちは、もう終わったこと」で意見が一致

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ハミルトンとロズベルグ「同士討ちは、もう終わったこと」で意見が一致

 F1スペインGPはルイス・ハミルトンとニコ・ロズベルグの同士討ちで全滅に終わったメルセデスは、ライバルチームへの反撃を誓っている。 

 メルセデスのふたりはスペインGPの1周目でクラッシュし、両者リタイアを喫した。この事故についてはスチュワードが、レーシングアクシデントだったと判断している。チームメイトに43ポイントの差をつけられたハミルトンは、以下のように話す。

「バルセロナでは最悪の気分だった。でも、いつも言っているように、敗れたときに、どう立ち直ってこられるかが本当の試練だ。レースの後は全員にとって厳しい時間となっていたけれど、それはもう終わったことで、いまはモナコに目を向けている」

 モナコを得意とし、過去3シーズンで勝利を手にしているロズベルグも、ハミルトンと同意見だ。

「スペインでの出来事のあとは自分のことより、どちらかと言えばチームのことを考えてショックを受けていた。僕らは一緒に仕事をしていて、この素晴らしいマシンを準備するのに、全員が懸命に働いていることを知っている。だから、ふたりがグラベルでレースを終えることになったのは考えうる限り最悪のシナリオだった。でも僕らは話し合いをして、それを過去の出来事と捉えることにした」

 2013年にハミルトンとロズベルグがコンビを組み始めて以来、2台ともにリタイアとなったのは初めてのこと。この事故により、メルセデスはライバルチームであるフェラーリとレッドブルに、ランキングで差を縮められてしまった。依然メルセデスの強さは揺るがないとは言え、危機感は大きい。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース