F1 ニュース

投稿日: 2016.05.27 07:42
更新日: 2016.05.27 08:17

ハミルトン「レッドブルがここまで速いとは…」:メルセデス モナコ木曜


F1 | ハミルトン「レッドブルがここまで速いとは…」:メルセデス モナコ木曜

 2016年F1モナコGPの木曜プラクティスで、メルセデスのルイス・ハミルトンは1位/2位だった。

■メルセデスAMG・ペトロナス・フォーミュラワン・チーム
ルイス・ハミルトン フリー走行1=1位/2=2位
 比較的いい一日だった。特に驚くようなこともなかった。ターン15の路面が少し変わった影響で、その部分が少し速く走れるようになっていたことぐらいかな。

 新しいタイヤは他のコンパウンドに比べると明らかに軟らかいけど、それでもこのサーキットではまだかなり固いと感じる。タイヤを望んでいるような状態に持っていくのが簡単じゃない。

 それでも全般的にとてもポジティブなスタートが切れたと思う。2回のセッションの中でやるべきことをすべてこなせたし、ペースもよさそうだ。だから明日以降もこの調子でいきたい。

2016年第6戦モナコGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)
2016年第6戦モナコGP ルイス・ハミルトン(メルセデス)

 今日は最高のラップを走れたとは思っていないから、もっといいラップタイムを出す余地はある。(FP2でトップだったレッドブルのダニエル・リカルドとの差を埋める)0.6秒とまではいかなくても、向上できるポテンシャルがあるんだ。ギャップは見た目より小さいのは間違いない。

 彼らは大きな脅威だ。ものすごく速いね。驚きはしなかったよ。ここではパワーの影響は小さいし、彼らのクルマが優れていることは分かっていた。

 彼らがこれほど速いと思っていたか? 正直、思っていなかった。もっと差は小さいと思っていた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

本日のレースクイーン

ジェームスガレージガールズ
岩波彩華(いわなみさやか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング