F1 ニュース

投稿日: 2016.05.27 10:03
更新日: 2016.05.27 12:22

フェルスタッペン「絶対クラッシュしない。それが一番大事」:RBR モナコ木曜


F1 | フェルスタッペン「絶対クラッシュしない。それが一番大事」:RBR モナコ木曜

 2016年F1モナコGPの木曜プラクティスで、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは5位/4位だった。

■レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン フリー走行1=5位/2=4位
 僕らは悪くないと思う。週末をいい形でスタートできた。やるべきことは常にたくさんあるけどね。またマシンに戻ってくることができて嬉しい。このサーキットはすごくチャレンジングだから走るのが楽しいんだ。

 ショートランではトラフィックに遭い、セバスチャン(・ベッテル)が僕の前でスピンした。でもプラクティスではよくあることだ。もちろんダニエル(・リカルド)が出したラップタイムは素晴らしいよ。

 あと一歩のところまで来ている。今夜データをもう少し詳しくチェックして、マシンを改善したい。でも一番大事なのはウォールに接することなく走り続けて自信を増していくことだ。

 週末を通して向上していくことが必要で、今日はそれができたし、土曜に向けてすべてをさらによくしたい。感触はいいから、1周1周積み重ねて、とにかくクラッシュをしないように走るだけだ。

 コンディションはまずまずだから、マシンバランスの向上に取り組み、もっと自信を深めていけばいい。その上で、何が起こるか見てみるよ。

 あと一歩だから、マシンの改善に努める。でもそれは皆同じなので、どうなるだろうね。


本日のレースクイーン

にゃんこ大戦争ガールズ
織田真実那(おだまみな)

F1 Photo Ranking

フォトランキング