レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.17 15:28
更新日: 2017.11.17 17:00

「DRSはF1の欠陥を隠すバンドエイドにすぎない」とハミルトン。驚異の追い上げにも興奮なし

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 「DRSはF1の欠陥を隠すバンドエイドにすぎない」とハミルトン。驚異の追い上げにも興奮なし

 ハミルトンは、ドライバーとして満足できたオーバーテイクは、ターン1のアウト側からフォース・インディアのセルジオ・ペレスを追い抜いた時のアクションだけだと語った。

「あの追い抜きにはとても満足している。でも、できたらいいなと思っていたような、華々しいオーバーテイクのアクションは他には全くなかった」

「このコースは追い抜きが難しいところだけど、他のサーキットに比べれば、必要なタイム差は小さくて済む」

「僕たちが行くほとんどのサーキットでは、前のクルマをオーバーテイクするのに1.5秒かそれくらいの差が必要だ」
    
「1.5秒速くなければならないし、タイヤ全体を酷使することになる」
    
「つまり明らかに今年のF1マシンのデザインに弱点と欠陥があるということだ。今年のマシンは素晴らしいけど、そこが将来において改善の余地がある領域だ」


関連のニュース