ハミルトンは、ドライバーとして満足できたオーバーテイクは、ターン1のアウト側からフォース・インディアのセルジオ・ペレスを追い抜いた時のアクションだけだと語った。

「あの追い抜きにはとても満足している。でも、できたらいいなと思っていたような、華々しいオーバーテイクのアクションは他には全くなかった」

「このコースは追い抜きが難しいところだけど、他のサーキットに比べれば、必要なタイム差は小さくて済む」

「僕たちが行くほとんどのサーキットでは、前のクルマをオーバーテイクするのに1.5秒かそれくらいの差が必要だ」
    
「1.5秒速くなければならないし、タイヤ全体を酷使することになる」
    
「つまり明らかに今年のF1マシンのデザインに弱点と欠陥があるということだ。今年のマシンは素晴らしいけど、そこが将来において改善の余地がある領域だ」

本日のレースクイーン

奥西はつみおくにしはつみ
2025年 / スーパー耐久
AutoLabo Lady
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円