レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.11.24 08:10
更新日: 2017.11.22 20:52

ピレリのチーフエンジニアにインタビュー(2):「スペインではアロンソの活躍でF1が広まった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ピレリのチーフエンジニアにインタビュー(2):「スペインではアロンソの活躍でF1が広まった」

ーーモータースポーツの世界において、これからやりたいことはなんですか?

ムニョス:私の故郷、マドリッドの近くにある街でホームGPだ。アルカラ・デ・エナーレスというその街のことを、とても誇りに思っていて、そこでのグランプリ開催が夢なんだ。けれどもそんなことはあり得そうにないから、もうすこし現実的な話をしようか。

 ピレリで働いていて最も良いことは、参戦カテゴリーがF1だけではないこと。他のシリーズにも参戦していて、WRCやスーパーバイク、もしかしたらMotoGPに参戦する可能性だってある。そうしたら、もっと面白いことになるかもしれない。私はF1を愛しているけれど、自分の世界がF1だけとは思っていない。レースが好きだし、確かにF1は長年の夢だったけれど、ラリーやダカールで仕事をすることになったとしても、やはり夢のようだと思うだろう。実家の裏庭でホームGPが開催されるのを夢見るよりは、現実的な話なんじゃないかな?


関連のニュース