レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2017.12.12 10:15
更新日: 2017.12.12 10:16

マクラーレンF1「スポンサー獲得のため、エンジンサプライヤーの変更もやむを得なかった」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | マクラーレンF1「スポンサー獲得のため、エンジンサプライヤーの変更もやむを得なかった」

「私はこの分野での経験がある人間だが、今シーズン中は問題を抱えており、シーズン中に新しいパートナーを見つけるのは無理であることは分かっていた」とブラウンはAuto Motor und Sportに対して語った。

「来年は状況は良くなるという話をスポンサー候補に信じてもらうことはできなかった。それも、新しいエンジンサプライヤーとの契約が必要だった理由のひとつだ」

マクラーレンのエグゼクティブディレクター、ザック・ブラウンとホンダF1プロジェクト総責任者長谷川祐介氏

「状況を変えようとしていること、今のドライバーを維持できるということを証明する必要があった。人々は今もマクラーレンへの信頼を失っていない。誰もがルノーを信じ、(フェルナンド・)アロンソを信じ、(ストフェル・)バンドーンを信じている」

「いまは新しいスポンサー候補との話し合いは非常に順調に進んでいると申し上げることができる」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース