レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.01.13 10:00
更新日: 2018.01.12 16:04

【特集】チーム関係者が語るF1世界チャンピオン(4):父親となってさらに大きく成長したキミ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 【特集】チーム関係者が語るF1世界チャンピオン(4):父親となってさらに大きく成長したキミ

「でもキミがすごく熱心な分野もあってね。それが子供との絡みなんだ。ある年、スパ・フランコルシャンで、ガンに侵された娘と写真を撮ってほしいと言って来た男性がいた。キミはOKしただけじゃなく、撮影後も30分以上も彼女と談笑し、冗談を言い合ってたよ」

「F1デビュー当時は、チームやスポンサー主催のイベントをすっぽかすこともあった。キミの興味は、とにかくドライビングだけだったしね。なので2001年に初めて仕事をした時には、まさかこの青年が将来父親になろうとは想像もしなかったよ」

「それが今、ふたりの子供の父親になって大きく成長した人間性を感じる。父として夫として、そして人間としても、いっそう素晴しい存在になった。イベントをすっぽかすこともなくなったし、スポンサーは大満足さ」

「とはいえF1で起きているたいていのことに距離を置く姿勢は、今もあまり変わってない。でも実はすごく温かくて、ユーモアセンスに溢れた男なんだ。周囲の人間たちを愛さずにはいられないし、どうしても気に入らない人間はただ無視する。変に偽善ぶったり、社交的になったりしない。キミはきわめて普通の、極めていいヤツだけど、でもこの世界にそういう存在がなかなかいないことも確かだね」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース