「僕が決断するわけでもないし、気にならないよ。彼とは2014年にチームメイトだったけど、何も問題はなかったしね。僕が知る限り、彼は強い男だし、いいヤツだよ」

「2014年は彼(リカルド)にとっては良いシーズンだったけど、今シーズンはチーム内でどのようなことが起きているのかわからないから、ジャッジするのは難しいね」

 なおリカルドは、ベッテルとチームメイトだったシーズンに3勝を記録、ドライバーズランキングでは5位ベッテルを上回る、3位で終えている。

 再びリカルドをチームメイトとして迎えれば、やり残した仕事を完結できるのではないかと問われたベッテルは「そんなことない。2014年に僕は彼より前にいた」と反論。

「他人の目や記憶は僕のものとは異なっている。結果しか見ないからね。テスト走行のときと同じだよ。誰かが1位になっても、理由があれば、他の誰かが1位になるんだ」

「とにかく現状でチームとは何も話していないし、どのような状況かもわからない。いまフェラーリが優先すべきなのは、他チームとのギャップを縮めることだからね」

本日のレースクイーン

朝比奈果歩あさひなかほ
2026年 / スーパーGT
aprVictoria
  • auto sport ch by autosport web

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇【FORMATION LAP Produced by auto sport】2026 Episode 2

    倒す相手を、信じてる。小林利徠斗 × 野村勇斗
    【FORMATION LAP Produced by auto sport】
    2026 Episode 2

  • auto sport

    auto sport 2026年9月号 No.1623

    [ SUPER GT 熱闘“再点火”特集 ]
    RE:IGNITION

  • asweb shop

    F速 Premium Vol.3
    角田裕毅 現在・過去・未来

    2,100円