レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.10 21:40
更新日: 2016.06.10 22:00

ベッテルはライコネン残留を希望、リカルドには「2014年も負けていない」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ベッテルはライコネン残留を希望、リカルドには「2014年も負けていない」

「僕が決断するわけでもないし、気にならないよ。彼とは2014年にチームメイトだったけど、何も問題はなかったしね。僕が知る限り、彼は強い男だし、いいヤツだよ」

「2014年は彼(リカルド)にとっては良いシーズンだったけど、今シーズンはチーム内でどのようなことが起きているのかわからないから、ジャッジするのは難しいね」

 なおリカルドは、ベッテルとチームメイトだったシーズンに3勝を記録、ドライバーズランキングでは5位ベッテルを上回る、3位で終えている。

 再びリカルドをチームメイトとして迎えれば、やり残した仕事を完結できるのではないかと問われたベッテルは「そんなことない。2014年に僕は彼より前にいた」と反論。

「他人の目や記憶は僕のものとは異なっている。結果しか見ないからね。テスト走行のときと同じだよ。誰かが1位になっても、理由があれば、他の誰かが1位になるんだ」

「とにかく現状でチームとは何も話していないし、どのような状況かもわからない。いまフェラーリが優先すべきなのは、他チームとのギャップを縮めることだからね」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース