レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.06.12 06:35
更新日: 2016.06.12 08:18

ホンダ「3戦連続Q3進出の意味は大きい。新ターボの性能も安定」/カナダ土曜

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「3戦連続Q3進出の意味は大きい。新ターボの性能も安定」/カナダ土曜

 2016年F1カナダGPの土曜予選で、マクラーレン・ホンダのフェルナンド・アロンソは10位、ジェンソン・バトンは12位だった。

■マクラーレン・ホンダ・フォーミュラ1チーム
ホンダF1プロジェクト総責任者 長谷川祐介
 今日の予選ではポジティブな結果を出すことができました。フェルナンドがスペイン、モナコに続きここカナダでもQ3に進出することができたのです。テクニカルでありつつ、全く異なる性格を持った3つのサーキットでそれを成し遂げました。

 ジェンソンはほんのわずかな差でQ3進出を逃しました。ですがスタートタイヤを自由に選ぶことができるので、これをアドバンテージとして活用したいと考えています。

 このコースはブレーキングにおいて非常に厳しいので、明日のレースは長く困難なものになることは分かっています。ですがアップデートしたターボのパフォーマンスは一貫しており、マシンバランスも週末を通していい状態なので、レースが楽しみです。


関連のニュース