レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.07 16:14

FIA副レースディレクターが今季末で退任へ、51年のF1キャリアに区切り

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | FIA副レースディレクターが今季末で退任へ、51年のF1キャリアに区切り

 ホワイティングもブラッシュの退任についてコメントしている。

「長い間、この競技のために勤勉に仕事を続けてくれたハービーには、非常に感謝している。20年にもわたって彼のそばで仕事ができたことは、大きな喜びだ。ハービーに代わる者を探すのは当然ながら困難だが、F1の知識が豊富なローレンであれば適任だ。彼ならF1のオフィシャルたちの間に、新たな視点をもたらしてくれるだろう」

 メキースのF1キャリアは2001年にアロウズでスタートし、翌年はミナルディへと移籍。チームがトロロッソへと名前を変えた際には、チーフエンジニアと車両パフォーマンス部門のトップを兼任した。

「ハービーのように膨大な経験を持つ人材の後任に就くというのは、簡単なことではない。しかし、このポジションにローレン・メキースを迎えれられる我々は、幸運だ。ローレンは豊富な知識を持っており、加入以来ずっとFIAの安全指針の推進に貢献している」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース