レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.11 03:11
更新日: 2016.07.11 03:12

チームとの無線は「レギュレーション違反ではない」と主張していたロズベルグ

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | チームとの無線は「レギュレーション違反ではない」と主張していたロズベルグ

 一方で、イギリスGP通算4勝目を達成したルイス・ハミルトンは、レースをコントロールできたと満足している。

「快調に走って、レースをリードできた。後方のマシンとのタイム差も確認できていた。難しいコンディションだったからリスクは冒さなかったよ。序盤はオーバーステアだったけど、セクター2・3で速いのはわかっていた。セクター1だって、もっと速く走れた」

「できる限りのことはしたよ。とくにエンジンをいたわって走ったんだ」

「ファイナルラップからチェッカーを受けたあとの時間は、本当に最高だった。飛び跳ねたかったけど、クルマの中にいたからできなかった。本当にスペシャルだった。誇りに思うよ!」

 ハミルトンは自身の勝利とロズベルグのペナルティにより、ポイントリーダーを1点差まで追い詰めた。


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング