レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.07.14 09:12
更新日: 2016.07.14 17:22

ホンダ「PUアップグレードの効果を確認、潜在的な弱点もチェック」:F1合同テスト2日目

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ホンダ「PUアップグレードの効果を確認、潜在的な弱点もチェック」:F1合同テスト2日目

 ホンダチーフエンジニア、中村聡氏は、パワーユニットの最新のアップグレードによる向上を改めて確認すると同時に、次戦ハンガリーGPに向けて弱点のチェックも行ったと述べた。

「昨日同様、テスト最終日の今日もすべてがスムーズにいき、テストプログラムのすべての要素を完了することができました」

「新しくアップグレードしたICEインテークシステムの機能性と信頼性をさらに確認し、ハンガロリンクにおける潜在的な弱点をチェックすることができました。ハンガリーに向けてデータセットアップの作業を順調に行ったので、このデータは次回のグランプリウイークエンドの前にミルトンキーンズとさくらにおいてダイナモで分析を行います」

「ドライバーはふたりとも2日間にわたっていい仕事をしてくれました。堅実な走りをし、正確で詳細なフィードバックを提供してくれたので、それを基にして作業を行うことができます。フェルナンドとストフェルに感謝しています」

「最後に大事なことを申し上げたいと思います。チームはこの過酷な連戦とテストを通して素晴らしい仕事をやってのけました」


関連のニュース