レッドブル代表のクリスチャン・ホーナーは、ハンガリーGPでの表彰台は、ダニエル・リカルドにとって自信を取り戻すと重要なきっかけになると語った。

 
 スペインGPでの戦略ミス、モナコGPのピット作業の遅れと、不運が続いたリカルドであったが、ハンガリーではセバスチャン・ベッテルに競り勝ち3位を獲得、今季2度目の表彰台を獲得した。
 
 リカルドは目覚ましい成長を見せるチームメイトのマックス・フェルスタッペンを相手に、決勝ではここ6戦のうち4戦で後塵を拝していた。
 
「ダニエルにとって、(ハンガリーGPは)自信を取り戻すという意味で重要なレースになった」とホーナー。
 
「週末を通して彼は非常に好調だった。彼の今回のパフォーマンスには大変満足している。彼にとって最高のレースになり、シーズン後半戦に向けて自信を深めるきっかけになるはずだ」
 
「ダニエルは前半戦はことごとく運に見放されていたが、シーズンを通してみれば不運ばかりに偏るはずはないのだ」
 
 ホーナーはキミ・ライコネンの猛追に耐え抜き5位を獲得したフェルスタッペンも賞賛し、ふたりのドライバーのライバル意識をポジティブなものと考え、それがコンストラクターズランキングで2位に位置するフェラーリとの差を埋める手助けになると話す。
 第11戦終了時点で、レッドブルはフェラーリにわずか1点差に迫った。
 
「彼らは互いに激しく戦っている。チームメイト同士としては理想的だ」とホーナー。
「相手を攻め立てることでレベルがさらに上がるし、チームとしてはそれは極めて健全な状態だと考える」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円