「4速より上のギヤは使えなかった」と、彼は言う。「とても乗れたもんじゃない。僕は比較的早いうちにグリッドについたので、(バルテリ・)ボッタスと一緒に長いこと待たされた」

「ようやくスタートした時には、雨の中をスリックで走っているような感じだった。シフトアップするたびに後輪がホイールスピンして、シフトダウンするたびに後輪がロックするんだ。コーナーに入れば滑りっぱなしで、どうにもならなかった」

「安全性という観点からは、ちょっと心配だね。さっきも言ったように、どう頑張っても4速より上は使えないほどだったから」

「僕の考えを言えば、大きなマルチクラッシュが起きる可能性があると思う。ストレートでもコントロールを失うほどで、もしそうなったら後続のドライバーたちはどうしようもない……」

「今回はとりあえず試しにやってみたが、正直なところ、僕はあまり楽しくなかった。シフトアップやシフトダウンをするだけでも、トリッキーな状態だからね。僕の前にはボッタスがいたけど、彼もそれほど楽しんでるようには見えなかった」

「どのくらいのペースで走ったのかも分からないが、それはセクタータイムを調べてほしい。きっと、ものすごく遅かったはずだ」

本日のレースクイーン

伊達望だてのぞみ
2025年 / スーパー耐久
クイーンズエンジェルス
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円