レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.02 09:19
更新日: 2018.04.02 09:20

“フェラーリのレプリカ”とのハースF1への疑惑をFIAが否定

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | “フェラーリのレプリカ”とのハースF1への疑惑をFIAが否定

 ホワイティングも、ハースに対して現時点では一切懸念を抱いてはいないと明言した。

「ハースとフェラーリの間で何が行われているのか、我々は正確に把握している」とホワイティングが語ったとwtf1.com が伝えた。

「完全に合法だ。去年、あるチームが懸念を示した。だが今のところ、何も懸念すべき点はない」

 しかしフォース・インディアのチーフオペレーティングオフィサー、オットマー・サフナウアーは納得していない。

「F1に2年前に参入し、このようなマシンを作り出すリソースがないチームが、どうやってこんな風にうまくやれるのか、私には分からない」とサフナウアー。

「レッドブルには800人以上のスタッフがいる。最高の風洞もあり、優秀な空力担当者もいて、エアロダイナミシストとしてトップのテクニカルディレクターもいる」

「だがハースにはその4分の1のスタッフしかいない。特別目立ったエアロダイナミシストも、最高級の風洞も、エイドリアン・ニューウェイもいない。それなのに彼らの方が速い。何が起きたのだ?」

「魔法でも起きたのか? そうならその魔法の棒が欲しいものだ」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース