レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.04.02 17:14

トロロッソ・ホンダ甘口/辛口ダブル評価 F1オーストラリアGP編

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トロロッソ・ホンダ甘口/辛口ダブル評価 F1オーストラリアGP編

 昨年はルーキーのランス・ストロールとフル参戦1年目のストフェル・バンドーンがQ1落ちしているが、2人はその後、しっかりとポイント争いをしている。トロロッソ・ホンダの2人も、今回の経験はさまざまな意味で役に立っていることだろう。

 もうひとつの収穫は、ハートレーの完走だ。ガスリーのPUに発生したMGU-Hのトラブルの原因はまだ発表されていないが、完走したハートレーのPUのデータがひとつのヒントになるかもしれない。

 もし、完走したハートレーのMGU-Hのデータを精査して、異常が見当たらなければ、ガスリーのトラブルはバッチトラブル(あるロットだけに発生した製造上の問題)だった可能性もある。

 そういう点では最下位だったが、ハートレーの完走はチームにとって、とても意味のあるフィニッシュだった。

辛口コラムはF1速報WEBで掲載中!

トロロッソ・ホンダ辛口コラム オーストラリアGP編:テストでの好調さは悪い兆し? 予期せぬ大失速に大きい衝撃を受けたホンダ


関連のニュース