レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2016.08.12 16:23
更新日: 2016.08.12 16:24

数チームからオファーを受けるペレス、来季シートは「ベルギーまでに決まる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | 数チームからオファーを受けるペレス、来季シートは「ベルギーまでに決まる」

「僕も、あまり若くはない。この数年でステップアップする必要があるから、ここがキャリアのなかで重要な場面になるだろう。これまでに考えてこなかったような、さまざまなことを考慮に入れている。それが僕の将来に向けてのアプローチだ」

 現在26歳のペレスはF1で6年目のシーズンを過ごしている。ペレスは今後のF1キャリアを確実に楽しめる状況を作り出したいと語り、同時に「あと10年は走れる」とも感じている。

「F1での時間はあっという間に過ぎ去ってしまうから、できるかぎり楽しみたい。タイトル獲得をかけて戦う機会を得られれば素晴らしいが、そうでなければチャンスを最大限に生かすだけだ。いまのところは大いに楽しんでいるよ。僕は26歳だから、あと10年はF1で良い時間を過ごしたいと思っている」

 今後についてはF1の夏休み期間が終わるまでに、はっきりさせたいとペレスは話す。

「近いうちに解決できるといいね。スパ(ベルギーGP)に行くころには、すべてが完了しているはずだ。来シーズンもF1で走れるかどうか、わからないドライバーだっている。幸運なことに僕はそうではなく、良いポジションにいるということさ」


この記事は国内独占契約により英 AUTOSPORT.com 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース