レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.06.24 18:21

F1第8戦フランスGP予選トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第8戦フランスGP予選トップ10ドライバーコメント

■アストンマーチン・レッドブル・レーシング
マックス・フェルスタッペン 予選=4番手

2018年F1第8戦フランスGP マックス・フェルスタッペン
2018年F1第8戦フランスGP マックス・フェルスタッペン

 今日の予選では、マシンのポテンシャルを最大限に生かし切ることができなかった。フロントのグリップに悩まされたせいで楽にいかなかった。それでも4番手につけられたのでよかったよ。一日中、雨が降ってくれればもっとよかったけれど、残念ながら予選のころには路面が乾いてしまっていたんだ。

 メルセデスと比較するとストレートではまだスピードが足りないうえに、マシンバランスも完璧ではない。さらには長めのコーナーでもタイムを失っている。レースでどこまでやれるかは明日になるまで分からないよ。

 僕はレースペースは良いんだけど、それは他の多くのドライバーたちも同じだ。今年新しくカレンダー入りしたレースだから、何が起きてもおかしくない。

 僕はスーパーソフトでスタートするから、(ウルトラソフトの)セバスチャン(・ベッテル)の方がグリップの点で少し優れているはずだ。そのせいで状況が少し難しくなるかもしれないが、その分、タイヤを長く保たせられるといいね。
                     
 新しいサーキットなので、週末を通して基準となるものがない状態だ。明日に向けて、まだ疑問符は多く残っているから、何が起きるかを見守っていかなければならない。        


関連のニュース