──来季のRB15は、どうなんでしょう。
ワシェ:まだ確定してない。今、その計画を立てつつあるところだ。
──ニューウェイはルノーには、移籍しないんですか?
ワシェ:それはないね。
──あなた自身は?
ワシェ:もっとないよ(笑)。レッドブルでニューウェイや他の優秀なスタッフと働くことに、十分満足しているからね。それに来季は、ホンダとの新たなチャレンジが始まるわけだし。
──レッドブルとトロロッソの関係ですが、車体開発のデータは共有しませんよね。
ワシェ:もちろんだ。レギュレーションで禁じられているし。一方でトロロッソはギヤボックスをうちから買っている。正確にはレッドブルテクノロジーという技術会社からね。シミュレーターも、そこの施設を有償で使っている。
──来季ホンダ製PUを搭載することで、車体コンセプトを変える必要が出てくる可能性は?
ワシェ:どこのパワーユニットを積むかよりも、来季の車体レギュレーションにより影響を受けるだろうね。いずれにしても空力も足回りも、少なからず変更することになると思う。
──ホンダ製PUのコンパクトさは、レッドブルの車体にとって大きな武器になるのでは?
ワシェ:そこはまだ検討してないから、何とも言えない。そうなるといいけどね。