レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.07.23 19:10

F1第11戦ドイツGP決勝トップ10ドライバーコメント

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | F1第11戦ドイツGP決勝トップ10ドライバーコメント

■ルノー・スポール・フォーミュラワン・チーム
ニコ・ヒュルケンベルグ 決勝=5位

2018年F1第11戦ドイツGP ニコ・ヒュルケンベルグ(ルノー)

 大満足だね。レースの前半は、それほどエキサイティングではなかった。けれども、終盤に向けていい展開になってきたところで、雨が降り出した。トリッキーなコンディションになり、クルマをコース上にとどめておくだけでも大変だったけど、僕はむしろそんな状況を楽しみながら、順位を上げていくことができた。           

 チームのためにポイントを獲得できて良かったよ。チームにとっては今季のベストフィニッシュに並ぶ成績で、僕としてはルノーに来てからのベストフィニッシュだ。もっとクレージーなコンディションになっていたら、面白かっただろうと思うけど、今日のところはこれで十分だ。いろいろな判断が全て適切だったのが、この5位につながったと思う。単なる幸運ではなく、僕らにふさわしい結果だということだ。ここまでハードワークを続けてきたから、チームにとって良いご褒美になった。今日はみんながいい仕事をしたよ。

■ハースF1チーム
ロマン・グロージャン 決勝=6位

2018年F1第11戦ドイツGP ロマン・グロージャン・グロージャン(ハース)

 楽しかったよ。いい形でレースを終えることができた。インターミディエイトを選んだのは、結果的には正解ではなかった。どういうわけか、路面があっという間に乾いてしまったからね。まあ、あれはギャンブルであって、当たるかどうかは運次第だった。ともあれ、僕はタイヤをスリックに戻し、そこから終盤の10周ちょっとは最高に楽しめた。限界までプッシュして、必死で挽回を試みたんだ。雨が降り始める前のポジションをキープできれば、大満足だっただろうとは思うけど、相手は天気だから仕方がない。チームの努力のおかげでいいドライブができたし、僕自身もそれを楽しめた。


関連のニュース