「チームとして見れば、現状ではドライバーズとコンストラクターズの両選手権でトップに立っており、中期報告書の内容は肯定的だ」

「今の状況はブラックリーとブリックスワースで働くスタッフたちの努力の賜物であり、またルイスとバルテリ(・ボッタス)のドライビング技術がもたらしてくれたものでもある」

「ただ同時に、複数のレースにおいて獲得し損ねたポイントがあることも認識している。だから我々は、シーズン後半戦に向けてさらにパフォーマンスを底上げすべく、取り組みを強化するつもりだ」

「我々は、規定で定められた夏休みが正式に始まる直前の週末まで全力で作業を続けていく」

 F1の規定では、すべてのチーム本部におけるあらゆる作業を、2週間にわたって完全に休止しなくてはならない。

 すなわち、すべてのスタッフが休暇に入るということになる。6月から7月にかけて実施された史上初の3連戦を含めて、数多くの連戦が行なわれた今シーズンにおいて、彼らにとって何よりも必要なのが休息だ。

「この休暇は、当然ながらチームの全員が取得するに値するものだ」とウォルフ。

「シーズン後半戦ではチームとしてより強力なレース展開ができるよう、皆でリフレッシュして必要なエネルギーを充電し、それから仕事に復帰する」

本日のレースクイーン

朝倉咲彩あさくらさあや
2026年 / オートサロン
BMW
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技
    【最難関は最初にやってくる】
    FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年4月号 No.1618

    新世代F1テクニカルプレビュー
    バーレーンで見えた5つのポイント

    新型GT500車両メーカーテスト
    「見えるもの。見えないもの」

  • asweb shop

    2026年のF1シーズン開幕を記念して、autosport web shopでは対象のF1新作グッズをご購入で送料無料となるフェアを開催中!

    新作アイテムはもちろん、気になっていた過去シーズンの人気商品を一緒にご購入いただくのもおすすめ。