レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.09.11 19:07
更新日: 2018.09.11 19:08

ボッタス、今季未勝利も今後の優勝に自信。「予選と決勝で良い走りができれば絶対に勝てる」

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | ボッタス、今季未勝利も今後の優勝に自信。「予選と決勝で良い走りができれば絶対に勝てる」

 レース展開の予測という点では、2018年はもはや事前の見立てが役に立たないシーズンとなっている。

「シンガポールでは、他チームと比べても大幅に昨年を上回る競争力で走りたい。現状では難しい感じだけどね」

「フェラーリはどこのコースを走っても速いチームだし、レッドブルはシンガポールで速さを発揮するだろう。僕たちメルセデスがどのくらい競争力のある走りができるかは、まだ分からない」

「だけど、とにかくしっかりと戦って、フェラーリよりも多くのポイントを稼ぐつもりだ」とボッタスは誓った。

「競争力は拮抗している。マシン同士では大差ないだろう。だからシンガポールで、あの種のコースを走るために僕たちが少しでも改善できたのかどうかが確かめられれば、すごく面白いはずだ」

「今シーズンの残り全レースで、それぞれのコースへ向けてどういった類いのアップグレードが、どれだけしっかりとできているのかが鍵になるはずだ。小さな改善であったとしても、大きな利益となるだろう」


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

関連のニュース