わからないのは、この新しいユニットのメリットは何なのか、そしてハンガリーとドイツで使われたにもかかわらず、なぜスパでは取り付けられていなかったのかだ。メルセデスは、低速から中速コーナーでのパフォーマンス改善に取り組んでいることが知られており、このユニットは主にそうした領域で効果を発揮するか、あるいは高速コーナーのスピードをわずかに犠牲にしてしまうのかもしれない。そう考えれば、比較的低速のハンガロリンクとホッケンハイムで使われ、スパでは使用しなかったのも理解できる。この解釈が正しいかどうかは、今後この新ユニットが、高速コースのモンツァと曲がりくねったシンガポールのどちらで使われるかを見れば、自ずと明らかになるだろう。
ベルギーで投入されたメルセデスのパワーユニットのアップグレードと、大量のエンジンコンポーネントの交換も大いに注目を集めた。新開発部品の導入と、ルイス・ハミルトンの「貯蓄」のためのペナルティのタイミングを合わせたのは、賢いやり方だったと言える。
メルセデスがパワーユニットの何を変えたのかは、明らかにされていない。しかし、ハミルトンが戦術的に交換したコンポーネントには、ターボとMGU-Hも含まれていたという事実から考えると、トークンはこれらの領域で使われた可能性が高い。
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