レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る

F1 ニュース

投稿日: 2018.11.19 12:53

トロロッソ・ホンダ甘口コラム ブラジルGP編:スペック3でパワーと信頼性を確認できたことが大きな収穫

レースを愛してやまないファンの方々へ
autosport web Premiumが登場。

詳細を見る


F1 | トロロッソ・ホンダ甘口コラム ブラジルGP編:スペック3でパワーと信頼性を確認できたことが大きな収穫

「ロングランでのペースが、今日の結果だと思います。一発のタイムを競った土曜日の予選ではガスリー選手がトップ10に入りましたが、レースではトップ10を守りきれなかっただけでなく、前を走るドライバーたちからも離されてしまいました」

 その原因は、金曜日の段階でセッティングが決まっていなかったことだった。金曜日の夜のセッティング変更だけでは、1発のアタックはなんとかごまかすことができても、ロングランまではごまかしが効かなかったということだろう。

 もうひとつ、ブラジルGPで得た収穫は、信頼性だ。それはブラジルGPで2台のスペック3が3日間、トラブルフリーだったということだけではない。アメリカGP後に組み立て不良が疑われたガスリーのパワーユニットが、その後の調査で問題がないことが判明した。

「当初は問題があるという懸念があったために、さくら(HRD Sakura)に戻して確認作業を行なったのですが、その懸念がガスリーが使用したPUにはなかったことが判明しました」

 次はいよいよ2018年の最終戦。スペック3を限界まで使い切って、シーズンを終えてほしい。

辛口コラムはF1速報WEBで掲載中

トロロッソ・ホンダ辛口コラム ブラジルGP編:PU交換プランは失敗。期待のブラジルでノーポイントという誤算


関連のニュース

本日のレースクイーン

AUTOBACS/大阪オートメッセ2024
一之瀬優香(いちのせゆうか)

F1 Photo Ranking

フォトランキング