「僕はコミュニケーションをとる必要はない。なぜ僕が今いる場所を人に教えなければならないんだ? そうしている人を批判する気はないけどね。誰もがやりたいことをやる自由があるが、僕はこのレースに加わるつもりはない」

 ベッテルはソーシャルメディアを避ける一方で、デジタル時代に人々がどう進化するのかを疑問に思ってはいるものの、情報技術の圧倒的な力についてはよく認識している。

「スポーツの面では、コンピューターの力は非常に役に立っている。それがあってこそ、今のようなマシンを作ることができるんだ」

「概して僕は、全体的なことには懐疑的だ。この先どこまで進んで行くのかという部分には、興味がある。結局のところ、どれだけデジタル世界に没頭したいのかを、誰もが自分で選択しなければならない」

本日のレースクイーン

優羽ゆうは
2025年 / スーパー耐久
LOVEDRIVE RACING
  • auto sport ch by autosport web

    FORMATION LAP Produced by autosport

    トランポドライバーの超絶技【最難関は最初にやってくる】FORMATION LAP Produced by auto sport

  • auto sport

    auto sport 2026年1月号 No.1615

    ネクスト・フォーミュラ 2026
    F1からカートまで
    “次世代シングルシーター”に胸騒ぎ

  • asweb shop

    STANLEY TEAM KUNIMITSUグッズに御朱印帳が登場!
    細かい繊細な織りで表現された豪華な仕上げ

    3,000円