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F1 ニュース

投稿日: 2019.01.10 07:10
更新日: 2019.01.09 19:09

F1技術解説 ホンダPU進化の過程(3):点火方式の変更と圧縮比の改良でさらなるパワーアップに成功

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F1 | F1技術解説 ホンダPU進化の過程(3):点火方式の変更と圧縮比の改良でさらなるパワーアップに成功

■正念場の2019年

2019年はレッドブルとトロロッソの2チームにパワーユニットを供給するホンダ
2019年はレッドブルとトロロッソの2チームにパワーユニットを供給するホンダ

 2018年のホンダは、出力向上の課題はほぼ達成することができた。しかし信頼性に関しては、エンジン、ターボ、MGU-K(運動エネルギー回生システム)、MGU-H(熱エネルギー回生システム)を各8基も交換するなど、決して十分なレベルにあるとは言えない。

 ホンダにとっては2019年からのレッドブルとのパートナーシップを見据えた、実戦的なテストの意味合いも確かにあった。全10チームの中で最高の車体を作り続けてきたレッドブルに、下手なパワーユニットは提供できないという相当のプレッシャーをホンダは感じているはずである。2019年シーズンのレッドブルが昨年以上に活躍できるかどうかは、いうまでもなくホンダの戦闘力にもかかっているのである。


この記事は国内独占契約により 提供の情報をもとに作成しています

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